***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

日々のココロの声を綴っています


ドラマ「まだ結婚できない男」1話の感想

korori

-


今季一番楽しみだったドラマ。

「まだ結婚できない男」

前回の「結婚できない男」は本当に面白かった。私もハマって見ていた一人。
なので今回は続編という事で、かなり楽しみにして観ました。

私のように期待して見た方も多いのでは?



「まだ結婚できない男」の内容


keko.jpg

結婚できない男”桑野信介(阿部寛)が帰ってきた!50歳を過ぎても、相変わらず独り身を謳歌する桑野は、今度こそ結婚するのか、しないのか!?
桑野信介は腕のいい建築士。ルックスもさることながら収入も人並み以上だが、「メリットがない」という考えから結婚の経験はなく、さらに、偏屈で皮肉屋、プライドが高くこだわりも強いので、恋人を作ることもなく、気楽なシングルライフを送っていた…(引用元:公式サイト)
火曜日21時


キャスト

・阿部寛
・吉田羊
・稲森いずみ
・深川麻衣
・塚本高史
・咲妃みゆ
・平祐奈
・三浦理恵子






「まだ結婚できない男」1話の感想


皆さんどう思ったのだろう…。

レビューなど他の方の感想を全く読んでいないので、世間の評価は知らないが、私は「うーん…」という感じ。

やっぱり名作は名作のまま終わらせる方が良かったのか。
あれを超える事が出来るのか不安があったが、まさにソレが的中してしまった。

吉田羊さんや稲盛いずみさん、演技も上手いし嫌いではない。安心して見られる。
だけど…やはり前のキャストと比較してしまう。

キャストを代えるのなら、周囲の女性達のキャラ設定も全く違うタイプにして欲しかった。
だけどどこか前回の女性達と似たようなタイプであり、するとどうしても物足りなく感じる。

ストーリーも1話をみた限り、何となく前と同じような感じなのかな…という気がして、見ている自分が飽きている事に気付いた。

折角前作から13年も経ち、主役も老けたのだから、違う面白さが見てみたい。


と、そんな中、外す事なく面白いと感じたのはやっぱり犬のシーン。
私が犬好きだからかもしれないが、動物は古いとか飽きたとか感じる事はない。そしてやはりこのドラマにはパグが似合う。

このドラマにパグ無しでは成り立たないと思う程。

今後意外な展開で面白くなっていく事に期待している。







***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ




***こちらも更新中***

日々のココロの声を綴っています




関連記事
Posted bykorori